館内ご利用ガイド・FAQ

GUIDE

> 利用者ページログイン方法およびマイページトップの表示
> 入退館方法
> 予約スペース(予約席/会議室)の利用方法
> ゲスト利用について

> マニュアルを全て見る

FAQ

契約について

見学は受け付けていますか?
お問い合わせフォームより見学のご希望をお伝えください。

 

個人や個人事業主でも契約できますか?
申し訳ございませんが、個人や個人事業主の方とのご契約はできません。

 

契約にあたり初期費用はかかりますか?
初期費用はかかりません。

 

契約締結後、どれくらいで利用開始できますか。
通常、約1~2週間でご利用開始いただけるようになります。

 

解約はできますか?
解約ご希望の1か月前までにお問い合せフォームよりご連絡ください。

 

利用について

スタッフは常駐していますか?
いいえ。何かございましたら、巡回スタッフにお声掛けください。

 

席は決まっていますか?席の予約はできますか?
自由席です。お好きなお席をご利用ください。
また、一部のご予約可能なお席もご用意しております(別途料金)。入退室・施設予約システムの「施設予約」からご予約ください。

 

利用できる時間について教えてください。
HPの店舗情報をご覧ください。

 

入室(退室)の際に、タブレットにQRコードをかざし忘れました/IDを入力し忘れしました。
入室(退室)の際にタブレット操作(QRコード読み取りまたはID入力)を行わない場合、最大料金をご請求いたします。必ずタブレット操作を忘れないようお願いいたします。

 

Wi-Fiは使えますか?
はい。パスワードは、各店舗のカフェコーナーでご確認ください。

 

席で電話の遣り取りをすることは可能ですか?
通話可能エリアもしくはお電話専用ブースでの通話をお願いいたします。

 

TELブースは何分間の利用が可能ですか?
TELブースのご利用は15分を目途にお願いいたします。数に限りがございますので、終了後は速やかに他のご利用者様にお譲りいただけますようお願いいたします。

 

喫煙は可能ですか?
加熱式たばこを含めて全店舗禁煙となっております。

 

オフィス内の飲食は可能ですか?
お弁当、カップラーメン等は飲食可能エリアでお召し上がりください。軽食(おにぎり、サンドイッチ等)は全エリアで召し上がっていただけます。
※飲酒はご遠慮いただいております。(試飲等業務上も含む)

 

貸出備品はありますか?
数に限りはございますが、携帯電話の充電器やひざ掛け等を用意しております。

 

荷物を置いて席を外しても大丈夫ですか?
お手洗いなど数分間お席を外される以外は、手荷物をお持ちいただくようお願いいたします。ブース席についてはPC用ワイヤーロックをご利用いただけます。
貴重品等の盗難につきましては、弊社では一切の責任を負いません。

 

室温は変更可能でしょうか?
室温の設定は集中管理となっておりますので、お客様ご自身で変更いただくことはできません。

 

室内で何かあったときや利用者同士のトラブルがあった場合はどのようにすればよいですか?
直営店の各店舗に赤い非常ボタンを設置しておりますので、そちらを押してください。警備会社が駆けつけます。

 

ロッカーは利用できますか?
別途ご契約が必要となります。ご担当者様を通してお問い合わせフォームよりお申し込みください。

 

忘れ物をしました。
ご自身での回収が難しい場合、support@solotime.jpまでお問い合わせください。
スタッフが店舗を巡回する際に、確認をさせていただきます。
ご連絡をいただいたお時間によっては、翌営業日の対応となる場合がございます。

 

忘れ物をみつけました。
巡回スタッフにお声掛けいただくか、support@solotime.jpまでご連絡ください。

 

予約席について

予約席の予約方法を教えてください。
入退室・施設予約システムの「店舗 検索・ 予約 」からご予約いただけます。
詳細はこちらのページをご覧ください。

 

予約席の空き状況はどこから確認できますか。
入退室・施設予約システムの店舗検索・予約画面で予約希望店舗を選択いただくと、予約席の空き状況をご確認いただけます。

 

提携店舗について

提携店舗について教えてください。
SoloTimeでは、一定のセキュリティ水準と利用者様が快適に仕事ができる環境であることを条件として提携店舗の拡大を検討しています。
提携先サービスの詳細が知りたい方は、WEBサイトをご参照ください。
・H1T
https://www.h1t-web.com/
 
提携店舗の利用開始にあたっての手続きはありますか?
提携店舗の利用開始にあたって、特別な手続きはございません。
SoloTimeご契約法人様は、メンバーサイトからご利用いただけます。
 
予約方法を教えてください。
SoloTimeのメンバーサイトからご予約いただく際に、提携店舗も表示されます。
通常の予約方法でご利用いただけます。
 
入室・退出の仕方を教えてください。
H1Tの店舗を利用する際は、SoloTimeメンバーサイトから事前予約が必要です。
予約確認メールにあるURLを開くとH1T店舗用の電子鍵開閉ボタンが表示されますのでドアの前で操作してください。退室時も同様の操作が必要です。
 
提携先の店舗で利用できないサービスはありますか?
システムの関係で複合機を利用頂くことができません。
また、提携店舗の貸し切り利用ができませんので、予めご了承ください。
 
利用可能な時間に違いはありますか?
利用可能な時間は、提携店舗の営業時間と同様となります。
 
店舗内でのトラブルや困ったときの問い合わせを教えてください。
提携店舗利用に関するお問い合わせは、提携店舗の問い合わせ先へご連絡ください。
 
提携した店舗を利用した際の請求はどうなりますか?
ご利用料金額は利用店舗の設定料金となります。
請求はSoloTimeからのみの請求となります。提携店舗の利用分についてはSoloTimeと提携店舗事業者の間で精算処理いたします。
 
管理者は、WEB上で提携店舗のメンバー予約状況を確認することはできますか?
管理者は管理者ページで提携店舗のメンバーの予約一覧を確認可能です。