館内ご利用ガイド・FAQ

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利用者ページログイン方法およびマイページトップの表示

【1】ログイン

1.SoloTimeのホームページの「ご利用者のお客様」にアクセスし、HP画面の右上にある「ご利用者様ログイン」をクリックしてください。クリックすると下記画面が表示されますので、ID・パスワードを入力の上、ログインしてください。

 

※1 ログインID・パスワードを忘れた場合

①「ログインIDまたはパスワードの再発行はこちら」を押下

②スマートブッキングにご登録いただいているメールアドレスを入力し「メールを送信」するを押下すると、再発行ページへのURLが送付されます。

 

※2 初回ログインの場合

①「【Solotime】利用者専用ページのご案内」メールに記載の、IDおよび初期パスワードをご入力ください。

②セキュリティの関係上、ログイン後に初期パスワードの変更をお願いいたします。

 

 

【2】TOP画面について

1.TOP画面には入退館用のORコード、入退館ID・PASS、会場の営業時間・混雑状況と現在予約している施設が表示されます

 

 

予約をすると下記のように表示されます。

 

 

 

 

 

入館方法

1.エントランスに設置されているタブレットで「入館方法」を選択

2. 「QRコードで入館の方」または「ID・パスワードで入館」を選択

QRコードで入館する場合カメラ起動後、QRコードをかざしてください。

ID・パスワードで入館する場合「マイページTOP」に表示されるID・パスワードを入力し「入館」をクリックしてください。

 

3. スペースの選択

 

座席:

作業内容やその日の気分に合わせて、作業に集中できる個室型ブースや開放感のあるオープンな座席などから、お好きなスペースをお選びいただけます。

 

荷物預入:

一時的にオフィスを離れたい時や、常時使用する備品を保管しておきたい場合は、月極契約のダイヤル式ロッカーに荷物を預け入れいただけます。

※ロッカーのご利用は管理者様によるご契約が必要です。

 

 

退館方法

1.エントランスに設置されているタブレットで「退館方法」を選択

2. 「QRコードで退館」または「ID・パスワードで退館」を選択

QRコードで退館する場合カメラ起動後、QRコードをかざしてください。

ID・パスワードで退館する場合「マイページTOP」でID・パスワードを入力し「退館」をクリックしてください。


3.ご利用時間が表示されます。ご確認のうえ退館してください

 

 

施設の予約

※個室などの施設を利用しない場合予約は不要です。

 

1.トップ画面の施設予約をクリック


2.予約したい施設の「予約へ」をクリック


3.カレンダーから予約日時を選択し「予約」をクリック

  • カレンダーで「×」と表示されている時間は、予約ができません。
  • 「利用予約」のセクションからも時間選択ができます。

※カレンダーで時間選択した場合、最小予約時間でのご予約となるため、終了時間にご希望がある場合は「利用予約」からご指定ください。

 

4.施設予約情報を選択し「予約内容の確認」をクリック


5.予約内容をご確認のうえ「この内容で予約する」をクリック


6.予約が完了するとマイページTOPに追加されます

予約の延長

1.マイページ予約の詳細画面から「利用延長」をクリック
※利用延長操作は、予約時間内でないと行えません。


2.延長時間を選択し金額をご確認のうえ「延長する」をクリック

予約のキャンセル

1.マイページ予約の詳細画面から「予約キャンセル」をクリック
※キャンセルは予約開始時間前まで可能です。予約開始時間以降はキャンセルできませんのでご了承ください。


2.キャンセル料をご確認いただきよろしければ「予約キャンセル」をクリック
※予約開始時間前の場合、キャンセル料は発生いたしません。

 

契約について

見学は受け付けていますか?
お問い合わせフォームより見学のご希望をお伝えください。

 

個人や個人事業主でも契約できますか?
申し訳ございませんが、個人や個人事業主の方とのご契約はできません。

 

契約にあたり初期費用はかかりますか?
初期費用はかかりません。

 

契約締結後、どれくらいで利用開始できますか。
通常、約1~2週間でご利用開始いただけるようになります。

 

解約はできますか?
解約ご希望の1か月前までにお問い合せフォームよりご連絡ください。

 

利用について

スタッフは常駐していますか?
いいえ。何かございましたら、巡回スタッフにお声掛けください。

 

席は決まっていますか?席の予約はできますか?
自由席です。お好きなお席をご利用ください。
また、一部のご予約可能なお席もご用意しております(別途料金)。予約システム(スマートブッキング)の「施設予約」からご予約ください。

 

利用できる時間について教えてください。
HPの店舗情報をご覧ください。

 

入室(退室)の際に、タブレットにQRコードをかざし忘れました/IDを入力し忘れしました。
入室(退室)の際にタブレット操作(QRコード読み取りまたはID入力)を行わない場合、最大料金をご請求いたします。必ずタブレット操作を忘れないようお願いいたします。

 

Wi-Fiは使えますか?
はい。パスワードは、各店舗のカフェコーナーでご確認ください。

 

席で電話の遣り取りをすることは可能ですか?
通話可能エリアもしくはお電話専用ブースでの通話をお願いいたします。

 

TELブースは何分間の利用が可能ですか?
TELブースのご利用は15分を目途にお願いいたします。数に限りがございますので、終了後は速やかに他のご利用者様にお譲りいただけますようお願いいたします。

 

喫煙は可能ですか?
電子煙草を含めて全店舗禁煙となっております。

 

オフィス内の飲食は可能ですか?
お弁当、カップラーメン等は飲食可能エリアでお召し上がりください。軽食(おにぎり、サンドイッチ等)は全エリアで召し上がっていただけます。
※飲酒はご遠慮いただいております。(試飲等業務上も含む)

 

貸出備品はありますか?
数に限りはございますが、携帯電話の充電器やひざ掛け等を用意しております。

 

荷物を置いて席を外しても大丈夫ですか?
お手洗いなど数分間お席を外される以外は、手荷物をお持ちいただくようお願いいたします。ブース席についてはPC用ワイヤーロックをご利用いただけます。
貴重品等の盗難につきましては、弊社では一切の責任を負いません。

 

室温は変更可能でしょうか?
室温の設定は集中管理となっておりますので、お客様ご自身で変更いただくことはできません。

 

室内で何かあったときや利用者同士のトラブルがあった場合はどのようにすればよいですか?
直営店の各店舗に赤い非常ボタンを設置しておりますので、そちらを押してください。警備会社が駆けつけます。

 

ロッカーは利用できますか?
別途ご契約が必要となります。ご担当者様を通してお問い合わせフォームよりお申し込みください。

 

忘れ物をしました。
ご自身での回収が難しい場合、support@solotime.jpまでお問い合わせください。
スタッフが店舗を巡回する際に、確認をさせていただきます。
ご連絡をいただいたお時間によっては、翌営業日の対応となる場合がございます。

 

忘れ物をみつけました。
巡回スタッフにお声掛けいただくか、support@solotime.jpまでご連絡ください。

 

予約席について

予約席の予約方法を教えてください。
予約システム(スマートブッキング)の「施設予約」からご予約いただけます。
詳細はこちらのページをご覧ください。

 

予約席の空き状況はどこから確認できますか。
予約システム(スマートブッキング)の「施設予約>施設一覧」からご確認いただけます。
詳細はこちらのページをご覧ください。