館内ご利用ガイド・FAQ

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FAQ

契約について

見学は受け付けていますか?
お問い合わせフォームより見学のご希望をお伝えください。

 

個人や個人事業主でも契約できますか?
個人様、個人事業主様向けのプランをご用意しております。
個人でご利用の方向けHPよりお申込みください。

 

契約にあたり初期費用はかかりますか?
初期費用はかかりません。

 

契約締結後、どれくらいで利用開始できますか。
通常、約1~2週間でご利用開始いただけるようになります。

 

解約はできますか?
解約ご希望の1か月前までにお問い合せフォームよりご連絡ください。

 

利用について

スタッフは常駐していますか?
無人店舗となりますので、何かございましたらお問い合わせください。
なお、貴重品等の盗難につきましては、弊社では一切の責任を負いませんので、ご自身で管理をお願いいたします。

 

席は決まっていますか?席の予約はできますか?
自由席です。お好きなお席をご利用ください。
また、一部ご予約可能なお席もご用意しております(別途料金)。マイページの「店舗検索・予約」からご予約ください。

 

利用できる時間について教えてください。
HPの店舗情報をご覧ください。

 

入室(退室)の際に、タブレットに二次元コードをかざし忘れました/IDを入力し忘れしました。
入室(退室)の際にタブレット操作(二次元コード読み取りまたはID入力)を行わない場合、最大料金をご請求いたします。必ずタブレット操作を忘れないようお願いいたします。

 

Wi-Fiは使えますか?
はい。パスワードの表示箇所については、各店舗机上に設置しているサインをご確認ください。

 

席で電話やWeb会議をすることは可能ですか?
はい。予約なしでご利用いただけるPHONE BOOTHもありますので、ご利用ください。
※一部店舗(SoloTime海浜幕張やSoloTime三鷹等)では通話・会話OKエリアを設定しております。フロアマップをご確認ください。

 

TELブースは何分間の利用が可能ですか?
TELブースのご利用は15分を目途にお願いいたします。数に限りがございますので、終了後は速やかに他のご利用者様にお譲りいただけますようお願いいたします。

 

喫煙は可能ですか?
加熱式たばこを含めて全店舗禁煙となっております。

 

オフィス内の飲食は可能ですか?
お弁当、カップラーメン等は飲食可能エリアでお召し上がりください。軽食(おにぎり、サンドイッチ等)は全エリアで召し上がっていただけます。
※飲酒はご遠慮いただいております。

 

貸出備品はありますか?
数に限りはございますが、スマートフォン・PC周辺機器や各種文房具等を用意しております。

 

荷物を置いて席を外しても大丈夫ですか?
お手洗いなど数分間お席を外される以外は、手荷物をお持ちいただくようお願いいたします。ブース席についてはPC用ワイヤーロックをご利用いただけます。
貴重品等の盗難につきましては、弊社では一切の責任を負いません。

 

室温は変更可能でしょうか?
可能です。周りの方へご配慮の上、空調操作盤にてご調整ください。
※SoloTime三島、SoloTime海浜幕張、SoloTime川崎につきましては、空調設定がビル一括管理となりますため、SoloTime事務局お問い合わせ窓口へご連絡ください。

 

室内で何かあったときや利用者同士のトラブルがあった場合はどのようにすればよいですか?
直営店の各店舗に赤い非常ボタンを設置しておりますので、そちらを押してください。警備会社が駆けつけます。

 

ロッカーは利用できますか?
別途ご契約が必要となります。ご担当者様を通してお問い合わせフォームよりお申し込みください。

 

複合機は利用できますか?
ご利用いただけます。
・コピー(白黒・カラー無料)
・データ印刷(白黒1枚/税込11円、カラー1枚/税込16円)
・スキャン(無料)
※H1T会員、ドロップイン会員はご利用いただけません。
※複合機を利用できない店舗が一部あります。「店舗検索・予約>店舗名を検索>スペース紹介」から利用可否をご確認ください。

 

複合機の使い方を教えてください。
操作マニュアルをご確認ください。

 

忘れ物をしました。
忘れ物があった場合は、店内に設置している忘れ物ロッカーで保管しております。
回収方法をお伝えしますので、SoloTime事務局お問い合わせ窓口へご連絡ください。

 

忘れ物をみつけました。
SoloTime事務局お問い合わせ窓口へご連絡ください。

 

予約席について

予約席の予約方法を教えてください。
入退室・施設予約システムの「店舗 検索・ 予約 」からご予約いただけます。
詳細はこちらのページをご覧ください。

 

予約席の空き状況はどこから確認できますか。
入退室・施設予約システムの店舗検索・予約画面で予約希望店舗を選択いただくと、予約席の空き状況をご確認いただけます。

 

提携店舗について

提携店舗について教えてください。
SoloTimeでは、一定のセキュリティ水準と利用者様が快適に仕事ができる環境であることを条件として提携店舗の拡大を検討しています。
提携先サービスの詳細が知りたい方は、WEBサイトをご参照ください。
・H1T
https://www.h1t-web.com/

提携店舗の利用開始にあたっての手続きはありますか?
提携店舗の利用開始にあたって、特別な手続きはございません。
SoloTimeご契約法人様は、メンバーサイトからご利用いただけます。

予約方法を教えてください。
SoloTimeのメンバーサイトからご予約いただく際に、提携店舗も表示されます。
通常の予約方法でご利用いただけます。

入室・退出の仕方を教えてください。
H1Tの店舗を利用する際は、SoloTimeメンバーサイトから事前予約が必要です。
予約確認メールにあるURLを開くとH1T店舗用の電子鍵開閉ボタンが表示されますのでドアの前で操作してください。退室時も同様の操作が必要です。
予約終了時間を5分以上超えて退館した場合には、超過時間につき通常利用料金の1.5倍の金額が課金されますので、予約時間を超えての利用が見込まれる場合は必ず予約を延長するようご注意ください。

提携先の店舗で利用できないサービスはありますか?
システムの関係で複合機を利用頂くことができません。
また、提携店舗の貸し切り利用ができませんので、予めご了承ください。

利用可能な時間に違いはありますか?
利用可能な時間は、提携店舗の営業時間と同様となります。

店舗内でのトラブルや困ったときの問い合わせを教えてください。
提携店舗利用に関するお問い合わせは、提携店舗の問い合わせ先へご連絡ください。

提携した店舗を利用した際の請求はどうなりますか?
ご利用料金額は利用店舗の設定料金となります。
請求はSoloTimeからのみの請求となります。提携店舗の利用分についてはSoloTimeと提携店舗事業者の間で精算処理いたします。

管理者は、WEB上で提携店舗のメンバー予約状況を確認することはできますか?
管理者は管理者ページで提携店舗のメンバーの予約一覧を確認可能です。

 

SoloTimeの新型コロナ感染症対策

感染防止対策

  • 全店舗施設全体にデルフィーノを噴霧し、オフィス丸ごと抗菌しております。
  • 会議室に飛沫防止パーテーションを設置しております。
  • 店舗に除菌用品と手指消毒剤・マスクを設置しております。
  • お客さまへの感染対策協力依頼事項を店内各所へ掲示しております。
  • 弊社スタッフにより、定期的に店舗内共用部、机上、ドアノブ等をアルコール除菌剤により拭き上げをしております。
  • 機械換気に加え、窓開放可能な店舗はスタッフが巡回時、窓開け換気を行なっております。
  • ソーシャルディスタンス確保のため、オープンスペース・会議室の席の間引きをしております。

 

ご利用者様へのお願い

  • 発熱・咳などの症状がある方はご利用を固くお断りいたします。
  • 手洗い・うがいおよび手指消毒の実施、マスク着用をお願い致します。マスク不備のお客さまは店内設置のマスクをご利用ください。
  • ご利用前後に必ず除菌用品にて机上の消毒をお願い致します。
  • オープンスペースでの会話はお控えください。
  • 個室、会議室ご利用後は、換気のためドアを開放しておいて頂くようお願い致します。