館内ご利用ガイド・FAQ
> 利用者ページログイン方法およびマイページトップの表示
> 入退館方法
> 予約スペース(予約席/会議室)の利用方法
> ゲスト利用について
> Solotimeのご利用者様向けガイド(簡易版)についてはこちら
契約について
見学は受け付けていますか?
お問い合わせフォームより見学のご希望をお伝えください。
個人や個人事業主でも契約できますか?
個人様、個人事業主様向けのプランをご用意しております。
個人でご利用の方向けHPよりお申込みください。
契約にあたり初期費用はかかりますか?
初期費用はかかりません。
契約締結後、どれくらいで利用開始できますか。
通常、約1~2週間でご利用開始いただけるようになります。
解約はできますか?
解約ご希望の1か月前までにお問い合せフォームよりご連絡ください。
利用について
スタッフは常駐していますか?
無人店舗となりますので、何かございましたらお問い合わせください。
なお、貴重品等の盗難につきましては、弊社では一切の責任を負いませんので、ご自身で管理をお願いいたします。
席は決まっていますか?席の予約はできますか?
自由席です。お好きなお席をご利用ください。
また、一部ご予約可能なお席もご用意しております(別途料金)。マイページの「店舗検索・予約」からご予約ください。
利用できる時間について教えてください。
HPの店舗情報をご覧ください。
入室(退室)の際に、タブレットに二次元コードをかざし忘れました/IDを入力し忘れしました。
入室(退室)の際にタブレット操作(二次元コード読み取りまたはID入力)を行わない場合、最大料金をご請求いたします。必ずタブレット操作を忘れないようお願いいたします。
Wi-Fiは使えますか?
はい。パスワードの表示箇所については、各店舗机上に設置しているサインをご確認ください。
席で電話やWeb会議をすることは可能ですか?
はい。予約なしでご利用いただけるPHONE BOOTHもありますので、ご利用ください。
※一部店舗(SoloTime海浜幕張やSoloTime三鷹等)では通話・会話OKエリアを設定しております。フロアマップをご確認ください。
TELブースは何分間の利用が可能ですか?
TELブースのご利用は15分を目途にお願いいたします。数に限りがございますので、終了後は速やかに他のご利用者様にお譲りいただけますようお願いいたします。
喫煙は可能ですか?
加熱式たばこを含めて全店舗禁煙となっております。
オフィス内の飲食は可能ですか?
お弁当、カップラーメン等は飲食可能エリアでお召し上がりください。軽食(おにぎり、サンドイッチ等)は全エリアで召し上がっていただけます。
※飲酒はご遠慮いただいております。
貸出備品はありますか?
数に限りはございますが、スマートフォン・PC周辺機器や各種文房具等を用意しております。
荷物を置いて席を外しても大丈夫ですか?
お手洗いなど数分間お席を外される以外は、手荷物をお持ちいただくようお願いいたします。ブース席についてはPC用ワイヤーロックをご利用いただけます。
貴重品等の盗難につきましては、弊社では一切の責任を負いません。
室温は変更可能でしょうか?
可能です。周りの方へご配慮の上、空調操作盤にてご調整ください。
※SoloTime三島、SoloTime海浜幕張、SoloTime川崎につきましては、空調設定がビル一括管理となりますため、SoloTime事務局お問い合わせ窓口へご連絡ください。
室内で何かあったときや利用者同士のトラブルがあった場合はどのようにすればよいですか?
直営店の各店舗に赤い非常ボタンを設置しておりますので、そちらを押してください。警備会社が駆けつけます。
ロッカーは利用できますか?
別途ご契約が必要となります。ご担当者様を通してお問い合わせフォームよりお申し込みください。
複合機は利用できますか?
ご利用いただけます。
・コピー(白黒・カラー無料)
・データ印刷(白黒1枚/税込11円、カラー1枚/税込16円)
・スキャン(無料)
※H1T会員、ドロップイン会員はご利用いただけません。
※複合機を利用できない店舗が一部あります。「店舗検索・予約>店舗名を検索>スペース紹介」から利用可否をご確認ください。
複合機の使い方を教えてください。
操作マニュアルをご確認ください。
忘れ物をしました。
忘れ物があった場合は、店内に設置している忘れ物ロッカーで保管しております。
回収方法をお伝えしますので、SoloTime事務局お問い合わせ窓口へご連絡ください。
忘れ物をみつけました。
SoloTime事務局お問い合わせ窓口へご連絡ください。
当日利用ロッカーの開錠ができません。
SoloTime事務局お問い合わせ窓口へご連絡ください。暗証番号が分からなくなってしまった等で、解錠ができなくなってしまった場合には、スタッフ立ち合いのもと解錠を行います。
翌平日以降の9時~17時の間で駆け付けスタッフとスケジュールを合わせた上で再来店をお願いしております。
※当日中の解錠はできかねますのでご了承ください。
入館したアカウントとは別のアカウントで退館した為、二重で料金が発生しています。料金修正は可能ですか?
アカウントの取り違えによるご料金の修正はできかねます。
個室の鍵を持って帰ってきてしまいました。どうしたらいいですか?
店舗に来店いただき直接お部屋へ返却ください。
返却の際に別の方が利用中であった場合には、お声がけのうえご返却いただけますようお願いいたします。
なお、返却まで時間がかかる・来店が難しいなどの場合にはSoloTime事務局お問い合わせ窓口へご連絡ください。
個室の鍵が無いです。どうしたらいいですか?
SoloTime事務局お問い合わせ窓口へご連絡ください。
予約席について
予約席の予約方法を教えてください。
入退室・施設予約システムの「店舗 検索・ 予約 」からご予約いただけます。
詳細はこちらのページをご覧ください。
予約席の空き状況はどこから確認できますか。
入退室・施設予約システムの店舗検索・予約画面で予約希望店舗を選択いただくと、予約席の空き状況をご確認いただけます。
提携店舗について
提携店舗について教えてください。
SoloTimeでは、一定のセキュリティ水準と利用者様が快適に仕事ができる環境であることを条件として提携店舗の拡大を検討しています。
提携先サービスの詳細が知りたい方は、WEBサイトをご参照ください。
・H1T
https://www.h1t-web.com/
提携店舗の利用開始にあたっての手続きはありますか?
提携店舗の利用開始にあたって、特別な手続きはございません。
SoloTimeご契約法人様は、メンバーサイトからご利用いただけます。
予約方法を教えてください。
SoloTimeのメンバーサイトからご予約いただく際に、提携店舗も表示されます。
通常の予約方法でご利用いただけます。
入室・退出の仕方を教えてください。
H1Tの店舗を利用する際は、SoloTimeメンバーサイトから事前予約が必要です。
予約確認メールにあるURLを開くとH1T店舗用の電子鍵開閉ボタンが表示されますのでドアの前で操作してください。退室時も同様の操作が必要です。
予約終了時間を5分以上超えて退館した場合には、超過時間につき通常利用料金の1.5倍の金額が課金されますので、予約時間を超えての利用が見込まれる場合は必ず予約を延長するようご注意ください。
提携先の店舗で利用できないサービスはありますか?
システムの関係で複合機を利用頂くことができません。
また、提携店舗の貸し切り利用ができませんので、予めご了承ください。
利用可能な時間に違いはありますか?
利用可能な時間は、提携店舗の営業時間と同様となります。
店舗内でのトラブルや困ったときの問い合わせを教えてください。
提携店舗利用に関するお問い合わせは、提携店舗の問い合わせ先へご連絡ください。
提携した店舗を利用した際の請求はどうなりますか?
ご利用料金額は利用店舗の設定料金となります。
請求はSoloTimeからのみの請求となります。提携店舗の利用分についてはSoloTimeと提携店舗事業者の間で精算処理いたします。
管理者は、WEB上で提携店舗のメンバー予約状況を確認することはできますか?
管理者は管理者ページで提携店舗のメンバーの予約一覧を確認可能です。
・STATION WORK
利用できる店舗はどこから確認できますか
SoloTime会員マイページの「店舗検索・予約」画面からご確認ください。
表示されていない店舗はご利用いただけません。予めご了承ください。
予約は何日前からできますか
2週間前からご予約頂けます。
利用料金はいくらですか
1人用275円/15分~です。
※一部の店舗で利用料金が異なります。詳細は、SoloTime会員マイページにてご確認ください。
入退館方法を教えてください
・入館方法:
STATION BOOTHのタッチパネルで「会員」ボタンを押した後、SoloTime会員マイページの「予約履歴詳細」に表示される予約ごとに生成された二次元コード(※)を読み込み機にかざして解錠してください。
※SoloTime会員マイページトップに表示されている利用者固有の二次元コードでは、STATION WORK店舗の扉を解錠することはできませんのでご注意ください
・退館方法:
退館時は二次元コードを使用しません。解錠方法は店舗タイプによって異なり下記のパターンがあります。
・サムターンを回して解錠する
・扉横の「押す(OPEN)」ボタンを押して解錠する
・正面モニター横の「押す(OPEN)」ボタンを押して解錠する
定員2名以上のSTATION BOOTHを利用する場合(ゲスト利用)の入館方法を教えてください
SoloTime会員マイページから店舗を予約する際にゲスト登録をおこなってください。
ゲスト用の二次元コードは発行されない為、予約者が開錠して他のゲストの方を入館させてください。
改札内にあるブースはどのように利用するのですか
乗車券類をお持ちでない方は、別途入場券の購入が必要です。
定期乗車券は入場券としてご利用いただくことはできません。
STATION BOOTHの営業時間とSoloTimeから予約できる時間が異なっている
SoloTime会員マイページからご予約が可能な時間内でのみご利用いただくことが可能です。
予約の変更はできますか
予約の変更は出来ません。変更を希望される場合には、予約開始時刻前迄にSoloTime会員マイページにて予約をキャンセルの上、新しく予約を取り直してください。
尚、予約時間の前後5分間は“予約済み”表示になるため、連続して同じスペースを予約することは出来ません。
予約のキャンセルはできますか
予約開始時刻前迄にSoloTime会員マイページにて予約をキャンセルしてください。
※予約開始時刻以降のキャンセルはできません
※予約した利用開始時間より前に予約キャンセルの処理を行わなかった場合は、本施設の利用の有無に関わらず、「STATION BOOTH」において入室のログが確認できなかった場合においても、予約時間のすべてに対応する利用料をご請求させていただきます。
予約した前後の時間につく5分の予約済み表示について教えてください
STATION BOOTHの仕様上、予約時間の前後に5分のバッファが自動で追加されます。
ご利用開始・終了の準備時間としてご利用いただけます。
バッファの5分を含む1単位(15分)はご予約いただくことができません。
Wi-Fiは使えますか
ご利用いただけますが、LTE回線を利用したベストエフォートでの提供となり、回線の混雑状況によっては十分な通信速度が提供できない可能性がございますため、予めご注意ください。
ブース内で飲食はできますか
お飲み物のみお召し上がりいただけます。食事・飲酒・喫煙はご遠慮ください。
支払い方法はどのようになりますか
・ドロップイン会員・月額会員:クレジットカードによる決済
・サービスオフィス会員:クレジットカードによる決済もしくは銀行口座への振込
・従量課金制の法人会員:企業でご登録いただいた支払方法(お支払い先はSoloTimeとなります)
領収書・請求書はどのように発行されますか
SoloTime店舗のオフィス利用料金、個室・会議室利用料金、複合機利用料金と合算して発行されます。(領収書・請求書はSoloTimeの会員マイページにてご確認頂けます)
SoloTimeの新型コロナ感染症対策
感染防止対策
- 全店舗施設全体にデルフィーノを噴霧し、オフィス丸ごと抗菌しております。
- 会議室に飛沫防止パーテーションを設置しております。
- 店舗に除菌用品と手指消毒剤・マスクを設置しております。
- お客さまへの感染対策協力依頼事項を店内各所へ掲示しております。
- 弊社スタッフにより、定期的に店舗内共用部、机上、ドアノブ等をアルコール除菌剤により拭き上げをしております。
- 機械換気に加え、窓開放可能な店舗はスタッフが巡回時、窓開け換気を行なっております。
- ソーシャルディスタンス確保のため、オープンスペース・会議室の席の間引きをしております。
ご利用者様へのお願い
- 発熱・咳などの症状がある方はご利用を固くお断りいたします。
- 手洗い・うがいおよび手指消毒の実施、マスク着用をお願い致します。マスク不備のお客さまは店内設置のマスクをご利用ください。
- ご利用前後に必ず除菌用品にて机上の消毒をお願い致します。
- オープンスペースでの会話はお控えください。
- 個室、会議室ご利用後は、換気のためドアを開放しておいて頂くようお願い致します。